2006年10〜12月



■2006.12.28
 “讃美の夕べ”
  無事終わりました!

今年もどうにか、
無事にクリスマスを終えることができました。
23日の“讃美の夕べ”には、卒業生の
H君も来てくれました(3回目)。ありがとう!!
全出演者がそろっての練習は当日のみ
という過酷な状況の中で、何とか劇も成功しました。
脚本は「浦和教会」のページにアップしています。

衣装の一部はR小学校からお借りしました。
ありがとうございました。スペシャルサンクスT先生!
…さて。来年はどうなることやら。
では。みなさま、良いお年を。



■2006.12.17
 今年もやります“讃美の夕べ”

うちの教会では毎年恒例となっている
“讃美の夕べ”が、今年も12月23日にあります。
いつも青年会の有志で劇をやるんですが、
今年の劇は「戦場のクリスマス」。

映画「戦場のアリア」をもとに、
笑って泣けて考える舞台を目指して奮闘中です!
くわしくは浦和教会ホームページにて。




■2006.12.6
 中学校はテスト期間中
海外在住の卒業生T君からメールが届きました!
今週の土曜日から学期末のテスト週間だそうです。
「R中も大変なのかメールも減ってきました」とのこと。みんなもテスト期間なんだろうねぇ。最近寒くなったし、無理をしないようにがんばって!
陰ながら応援しています。


小学校時代の「カラーテスト」が懐かしい…!?



■2006.12.1
 「師が走る」と書いて「師走」

 教員時代、師走以外も走ってて怒られたなぁ…。「やりなおーし!」
12月になりました。
息子は1日生まれなので、分かりやすくて便利です。
1歳5ヶ月になりました。早いです。
去年の今頃は、「もぞもぞ」動くぐらいだったのが
いまや「てけてけてけ〜」と家中走り回っています。

去年のクリスマスでは、教会の劇でイエスさま
を演じ(?)ましたが(いきなり主役デビュー)、
今年はせいぜいひつじでしょうか…?
ともあれ慌しいこの季節。
みなさま体調などくずされませんよう。



■2006.11.18
 なつかしの発表会
18日(土)は、小学校の発表会に行ってきました。
成り行き上、劇の撮影を手伝わせられることに…。
久々に楽しんじゃいました。よくないですね。反省。
何人かの卒業生や親御さんにも会え、
先生方とも久々にゆっくり話すことができました。

卒業生(中一)のお母さんが、
「最近、全然話をしなくなった(言うことを聞かなくなった)」
と愚痴っておられましたが、健全です!!
この歳にもなって、学校でのことなど自分から話したり、
親の言うこと全て聞いてたりしたら、
逆に気持ち悪いです。
成長してる証拠です。見守りましょう!

第三者として学校を見ると、
中にいた時は見えなかったことがいろいろ
見えて面白いですね♪
「違和感ないねぇ〜」と先生方に言われ、複雑…(^_^;)
また遊びに行かせてください。ありがとうございました。



■2006.11.9
 ついに三十路(みそじ)!!
9日は、記念すべき?
「松ちゃん」のバースデー!
お祝いメールをくださったみなさま、
ありがとう!m(_ _)m
特に、卒業生が覚えててくれたのは
嬉しかったなぁ…。

20代と30代の差は大きい…。
引き続き、「若さ」を失わないよう
がんばります。



■2006.10.28
 引っ越し前の記念撮影

 引っ越し前夜、お手伝いにきてくれたフミちゃんと一緒にパチリ。
 北区内で3度目の引っ越し。この住まいには2年ほどお世話になりました。交通の便も良くて、お気に入りでした。自治会のみなさんにも良くしていただいて感謝。また遊びに来ま〜す!

 

inserted by FC2 system