イラスト
ドラゴンボール ドラゴンクエスト
■悟空(少年時代)
■トランクス(少年時代)
■悟空(スーパーサイヤ人3)
■悟空(スーパーサイヤ人4)
■スライム族
■ダークドレアム
■ゾーマ

 ドラゴンボール 

悟空(少年時代) トランクス(少年時代)
80年代のジャンプ全盛期、冒険活劇の王道をいったドラゴンボール。
舞台設定もユニークで、初期のストーリーは本当に面白かった。
宇宙まで行って、終わっとけばよかったのに…。
個人的に好きなのは、べジータとトランクス。
スーパーサイヤ人3 スーパーサイヤ人4
強いものに憧れるのが男の子。
人気があるのもやはり、作品中最強のキャラ。

「スーパー〜」の辺りになってくると、もうストーリーとか何でもアリね…。

アメリカの海賊版では、「スーパーサイヤ人10」までいるそうな。
さすがアメリカ、スケールが大きい!?
でも、そこまでいったらもうサイヤ人じゃないだろ…。

 ドラゴンクエスト

ずらっとスライム勢ぞろい!
ゴールデンスライム グランスライム
ダークドレアム スライムナイト
不朽の名作、ドラクエ。
ファミコン誕生が小学2年生だった
ぼくらはまさにファミコン世代。

鳥山明のデザインもさることながら、
すぎやまこういちの音楽といい、
RPGという新境地といい、
とにかく衝撃だった。

スライムはもともと、
ゲームでは定番の
ざこキャラだったが、
これほど後に進化・発展?した
インパクトのある敵キャラも
珍しいのでは?


笑顔がたまらない…。
ゾーマ

 

inserted by FC2 system