イラスト
その他
■ワンピース
■NARUTO
■銀魂
■遊戯王
■BLEACH
■テニスの王子様
■リボーン
■シャーマンキング
■ボボボーボ・ボーボボ
■鋼の錬金術師
■焼きたて!!ジャぱん
■金色のガッシュベル
■メルヘブン
■アイシールド21
■名探偵コナン
■でんぢゃらすじーさん
■ケロロ軍曹
■ドラえもん
■あたしんち
■鉄腕アトム
■ブラック・ジャック
■ポケモン
■ハム太郎
■ミッキーマウス
■スター・ウォーズ
■ベイブレード

 その他

 高校まで本気で「マンガ家」を目指していたぼくですが、さすがに最近は読みません(せいぜい妻が欠かさず買ってくる女性コミック誌『Kiss』ぐらい…)。なので、これらのマンガも、実はタイトルと主人公の名前ぐらいしか知りません。

 ただ、教育者として(?)最低限子どもたちが好きなもの、興味を持っているものについて、なぜ人気があるかぐらいは知っておくべきという変なこだわりがあり、日々研究はしているつもりです。時々子どもに取材したり…。

 自分もそうでしたが、漢字や公式なんかより、マンガのキャラやストーリーについては実によく覚え、理解し、説明できるものです。キン肉マンの超人の名前とか…(笑)。

ワタル(ブレイブストーリー)
ルフィ(ワンピース) ゾロ(ワンピース)
ナルト(NARUTO) イタチ(NARUTO)
坂田銀時(銀魂) 武藤遊戯(遊戯王)
黒崎一護(BLEACH) 越前リョーマ(テニスの王子様)
リボーン(家庭教師ヒットマン リボーン) 麻倉 葉(シャーマンキング)
首領パッチ(ボボボーボ・ボーボボ) ガオー君(ボボボーボ・ボーボボ)
エドワード(鋼の錬金術師) 東 和馬(焼きたて!!ジャぱん)
ガッシュ・ベル(金色のガッシュベル) 虎水ギンタ(メルヘブン)
小早川瀬那(アイシールド21) 江戸川コナン(名探偵コナン)
じーさん(でんぢゃらすじーさん) ケロロ軍曹(ケロロ軍曹)
ドラえもん(ドラえもん) 母(あたしんち)
アトム(鉄腕アトム) 間 黒男(ブラック・ジャック)
ピカチュウ(ポケットモンスター) ジラーチ(ポケットモンスター)
ハム太郎(とっとこハム太郎) ミッキーマウス(ミッキーマウス)
ダースベイダー(スター・ウォーズ) 木の宮タカオ(ベイブレード)

  

inserted by FC2 system