個人

お気楽ボランティア日記 歳の差はありますが、興味・関心が非常に近い身内。
「ほっとすぺーす麻生」というボランティアグループの代表です。
みどりの毎日 めい。息子の宿敵(?)です。
yuka's website
微妙に遠い?親戚。ソプラノ歌手の友香さんのページです。
教会でのコンサートなど、多彩な活動をされています♪
キリスト教記者クラブ
キリスト教メディアに携わる記者・編集者の交流の場として立ち上げ、管理しているブログです。

 団体

VOICE
「被爆体験を語り継ぎ、核兵器の使用を許さない北区青年の会」。居住区内の被爆者から体験の聞き取りをしています。ロゴなどのデザインを担当。
日本キリスト教会
浦和教会
所属教会。ホームページの管理を担当。自作の脚本(クリスマス用)はこちらにあります。
YOUTH@日本キリスト教会 2007年の東京中会青年部修養会を契機に、全国の同教会に属する青年をつなごうという試み。志は高く!
キリスト新聞社 現在の職場。唯一の超教派キリスト教メディアです。キリスト教界内外のニュースを毎週お届けしています。ぜひご購読を…。
キリスト教学校教育同盟 キリスト教主義の学校が加盟する団体。1910年、国の圧迫に抗するために組織されたのが始まり。加盟校は現在103学校法人。就職の際にはお世話になりました。

 お気に入り

グローバル9条キャンペーン
憲法9条は、日本が世界に対して、自動車やコンピュータ以上に誇れるもの。そんな9条を、世界に輸出しよう!という考えのもと、今後もイベントやネットワークを通じて活動を展開しています。
マガジン9条
マガジン9条
憲法9条を何とか守り続けて後世に遺したいと願うボランティアのスタッフが集まって立ち上げたもの。今までにない斬新なデザインと、豪華な顔ぶれが見ものです!
イーココロ!
クリックから世界が変わる! 無料でNGO団体に募金ができるサイト。これなら誰でも気軽にできそう。支援できる団体には、キリスト教関係のものも多く含まれています。
クリック募金
クリック募金によるNPO支援や、企業とのコミュニケーションを通じて“持続可能な社会づくり”を推進するサイト。「企業を通じて」がミソ。飢餓撲滅、教育支援、環境保全活動、エイズ撲滅などに役立てられています。
小さないのちを守る会
キリスト教精神に基づき、予期せぬ妊娠に悩む方のために、中絶防止と養子縁組などの活動をしているボランティア団体。「ヤンキー牧師」こと水谷代表のブログ「命と性の日記」は、毎日更新。笑いあり、涙ありの傑作です。
学びの場.com
教育に興味のある全ての人へ、教育情報の提供と相互交流の支援を行うWEBサイト。時事ネタから教材、イベント情報に至るまで、コンテンツが豊富。教員必見です!
いい言葉ねっと
コラムニストShuさんによる、「いい言葉」の総合サイト。誰かに、自分に、ステキな言葉をプレゼントしたい時、とっても役に立ちます。NHKでも紹介されました!「言葉で、人は癒される」
コトバ雑記
身近なコトバの語源を探る雑学エッセイ集。国語授業の小ネタで使えそうです。
戦争のつくりかた
2004年6月に発行されて話題を呼んだ絵本。国語の授業でも使用させていただきました。サイトで全文を読むことができます。
うちの3姉妹
笑えます! 育児ブログの決定版。3姉妹のオッペケペぶりが、育児中の親にはたまりません。ダンナさんもステキ! やっぱり兄弟姉妹は多い方がいいなぁ…と思わされます。ドラクエネタも好きです♪
eBible
日本語聖書検索サイト。旧約、新約聖書の口語訳、新共同訳、新改訳の検索ができ、とっても便利。あの聖句はどこだったかなぁ…という時に最適です。

inserted by FC2 system