今日のひと言


■ 「リオで」じゃねーよ! by 都知事
  
東京落選でつい口にした悪態。招致のために散々税金注ぎ込んだのに…。 (2009.10.2)
■ クスリ情報マガジン創刊 『ノリコとマナブ』
  
せめてアキコは無縁でいてほしい…。 (2009.9.4)
■ 自公自得
  
積年の悪政・失政によるツケだと自覚し、猛省していただきたい。 (2009.9.2)
■ 「醜」議員 総占拠
  
選挙前だけ、にわか善人面するな!「実行力」「責任力」とは笑止! (2009.8.27)
■ 東へ ヨクバル知事
  
宮崎から東(国政)へ。あの自信は一体どこから来るのでしょうか。 (2009.7.23)
■ 住民全イン 震エンザ?
  
騒ぎ過ぎとの声もあります。舛添さんこそ「冷静に」。 (2009.5.24)
■ カンケン モリケン ほっとけん
  
漢検、森健…。「疑惑」の徹底解明を切望します。 (2009.4.19)
■ 国民の 恐れをあおる飛翔体≠スった1発で 夜も眠れず
  
テロ、海賊、ミサイルと…どうして政府は「敵」を作りたがるんですかねぇ。 (2009.4.10)
■ 幸せいっぱいのヒロにアヤカりたい bv 陣内
  
公共の電波でプライベートを披瀝する必要もないとは思いますが…。 (2009.4.9)
■ 献金は 知らなかったことニ シマツ
  
なんでボクだけ? みんなやってるじゃな〜い。 by小沢 (2009.3.15)
■ さもしい やましい やかましい
  
給付金をめぐる首相の本音の変遷です。 (2009.3.3)
■ 無様な閣僚 誰かとメイテイ!
  
G7後の会見だけでなく、その後のバチカン見学でもやらかしていたとか…。 (2009.2.23)
■ 「ユーセイ・ミンエーカには 賛成の反対なのだ」
  
♪答弁ころころくつがえり〜 ドツボにはまって さぁ大変〜 (2009.2.10)
■ 失政放置♂艶
  
この期に及んで、なおも悪政の上塗りをなさるおつもりですか? (2009.1.29)
■ 本当にまじめに働こうとしている人が省庁に集まっているのか
  
むしろ、その方が疑問だ。 (2009.1.19)
■ 突然の取り消しで 泣イテイい?
  
貴重なシューカツの時間を返して! (2009.1.11)
■ 今年の干支はリスとトラ?
  
年末にかけての「首切り」「派遣切り」には、目を覆うばかり。 (2009.1.6)
■ 「子ども産まない」少子化相など ショウシ千万?
  
失言は伝染するようです。 (2008.12.8)
■ たらたら飲み食いしてる首相の給料を何で国民が払うんだ…
  
暴言が止まらない。 (2008.11.30)
■ バラク・オバマとバラまク麻生
  
給付金で支持を得られると思ったのかなぁ。発想が『信長の野望』の「施し」レベル…。 (2008.11.19)
■ TK(たくさん稼いだ)が、KY(空気読めなかった)
  
あんなに時代の「空気」を読んでいたはずが…。おごれる者は久しからず。 (2008.11.6)
■ 「濡れ衣」論文で更迭? 「そんなの関係ねぇ」
  
自衛隊トップの認識は、まぁこんなもんなのでしょう。 (2008.11.2)
■ 海自ではなく家計に「給油」を
  
戦争「加担」を延長する前に、冷え切った庶民のふところを温められませんか? (2008.10.22)
■ バナナ〜はど〜こへ行ったかな?
  
ダイエットがハヤる前から、息子は「朝バナナ」だったのに…。品薄で迷惑してます。 (2008.10.13)
■ カゲロウ3日、セミ7日、ナカヤマ大臣まだ5日
  
発足早々話題に事欠きませんなぁ…。「暴言・失言内閣」にならないように。 (2008.10.1)
■ 18人中11人? んな、セッシュウな!
  
新閣僚における「世襲」議員の割合です。政治もお家芸の一種? (2008.9.26)
■ ポイ捨て禁止! 政治家としてのマナーです。
  
首相も大臣も、その国政における責任があまりに軽すぎやしませんか? (2008.9.21)
■ お米もおちおち食べられマイ
  
牛肉、餃子、赤福、事故米…。やはりこうなったら、自給自足しかない? (2008.9.17)
■ 角界に積もり積もってキタノ膿
  
しごき、暴行、大麻、八百長…。この際、全部出し切らないと。 (2008.9.10)
■ 無差別擁立のワケ 「誰でもよかった」
  
総裁選で耳目をひこうとする首謀者の供述です。「なるなら今しかねぇ♪」 (2008.9.7)
■ 辞任党・混迷党
  
これじゃ「責任与党」が務まらないので、党名を変更させていただきます。 (2008.9.2)
■ これでいい野田?
  
アサマシイ農水相、保岡法相と共に靖国参拝。国家の言いなりにはなりたくない野田! (2008.8.26)
■ 農水相がアサマシイから…
  
閣僚にあるまじき軽すぎる言動。いい加減にシ内閣。 by 「やかましい」消費者 (2008.8.13)
■ 「安心実現」シ内閣
  
「安心、安心」って、強調すればするほど不安になるのは私だけ? (2008.8.10)
■ 高校窮児
  
桐生第一の他の生徒に罪はない。でも、「体育会」のはらむ問題は確かにある。 (2008.8.8)
■ ガソリン高騰 五リン苦闘
  
ただの「リン」つながり…。でも、実は深い関係が? 局アナの「不リン騒動」も? (2008.7.30)
■ 教採合格の3要件 カネあり・コネあり・ホネなし
  
しょせん氷山の一角です。ホネのある先生(&その卵)のガンバリを無にするな! (2008.7.21)
■ じ〜。え〜っと…、何しに集まったの?
  
駅構内の過剰警備ばっかりが目立って、成果があったのかなかったのか…。 (2008.7.11)
■ 「決断」すべきは増税ですか?
  
消費税増税に向け「いまが決断の時」だそうで…。他にないものかねぇ。 (2008.6.28)
■ 世論の「抵抗」を最小限に抑える水着がほしい by福田
  
「さっそくスピード社に発注してみます」 by官房長官 (2008.6.16)
■ 国会「暴走」に備え、議員席にもシートベルトを
  
改正「国会」交通法が施行されました。わき見、居眠り、野次にもご注意ください。 (2008.6.2)
■ 「クラスター」なくてもヘイキ
  
自衛隊も持っるんだって。そもそも、「非人道」的でない兵器があるのかどうか…。 (2008.5.30)
■ 府知事といっしょに「ともだおれ」
  
「改革」ってこういうこと? 「くいだおれ」に次いで閉店しないことを祈ります。 (2008.5.20)
■ 「職」の安全=「食」の安全
  
コンビニ、ファーストフードで横行する「名ばかり管理職」。「食」は命の源です。 (2008.5.13)
■ 政権息切れ ぜい、ゼイ、税…
  
値上げ↑値下げ↓と大混迷。呼吸器系の重い疾患です。 (2008.5.9)
■ 解散・総選挙なら降フクだ
  
ガソリン、年金、山口補選、後期高齢者、支持率低下…。投降した方が身のためです。 (2008.5.4)
■ 重い槍予算
  
今ごろ騒ぎ出すマスコミもどうかと思いつつ…。思いやるべきは米軍ですか? (2008.4.21) 
■ 9条の窮状に光
  
空自のイラク派兵に違憲判決。軍隊がいれば、そこは「戦闘地域」です。 (2008.4.21) 
■ 「弔辞」医療制度
  
年寄りは早くお逝きくださいとでも? 名前変えればいいなんて、国民ナメてます。 (2008.4.5)
■ 信任問ウ東京
  
それでも400億円つぎ込ませますか? それでも都知事を免責し続けますか? (2008.3.29)
■ 「高貴」高齢者でありたい
  
長生き損のくたびれ儲け。高齢者切り捨ての「好機」とか思ってない!? (2008.3.26)
■ 一転び 真央(まお)金
  
フィギュア世界選手権で初優勝。転んでもタダでは起きない真央ちゃんに拍手! (2008.3.21)
■ 「夜スペ」以外に依るスベなし?
  
杉並区立和田中で始まった進学塾による夜間授業。それでも公教育と言えますか? (2008.3.16)
■ 盲目のイージス
  
空の敵機は見えても、海の漁船は見えません…。「最新鋭」の名がすたります。 (2008.2.20)
■ 品を書く 「品格本」こそ 品を欠く
  
「国家」に始まり「女性」「親」…。品をウリにすることほど下品なものはないと思いますが…? (2008.2.8)
■ 古紙淡々と配合中
  
「再生紙」とか「エコ」「安全」「国産」をウリにした偽装は許せませんね! (2008.1.31)
■ インド洋に何の用?
  
転用疑惑も何のその。今度はいったい何しに行くんでしょうか…? (2008.1.24)
■ “報復”絶倒
  
“報復戦争”を正当化する国も、給油で“支援”する国も、絶対倒れます。 (2008.1.12)
■ 薬害あって一利なし
  
すべては人の命よりも「儲け」を優先した結果。くり返してはなりません! (2007.12.24)
■ 公約違反? でもそんなのカンケーねぇ♪
  
選挙中ぐらい多少おっきいこと言ったっていーじゃない。おっぱっぴー! (2007.12.14)
■ 財政難は百もショウチ
  
東京五輪もいいけど、まずお金と手間をかけるべきところがあるんじゃない? (2007.12.5)
■ マック どうなるど?
  
恒常的な不正表示。今さら驚きませんが…。 (2007.11.30)
■ ぬかがに釘
  
次から次と疑惑が出るのに「記憶にございません」…。もはや言っても無駄? (2007.11.16)
■ 山田のヨ〜コ、横取り、横領〜♪
  
アンタ、守屋の何なのさ? (2007.11.10)
■ 「コクサイ社会」ってなんかクサイ
  
国際社会の評価を論拠にした「テロとの戦い」の正当化。イラクは「国際」に含まない? (2007.11.4)
■ 隠し通すの もうモリヤ
  
証人喚問でのふてぶてしい答弁。あれも一種の「防衛」でしょうか? (2007.10.30)
■ 大毅反省
  
煽るだけ煽っといて手の平返したように叩くメディアもどうかと思いますが…。自業自得? (2007.10.14)
■ 「指導」という名の愛の無知
  
脅しと暴力を容認するエセ「体育会」の体質こそが、いじめ・体罰の温床だ! (2007.10.5)
■ 福田・麻生で相殺(そうさい)せん?
  
そもそも、次の首相が誰かっていう問題だったっけ? 政治ネタ続きでヤダなぁ…。 (2007.9.18)
■ 世界陸上新種目 「責任丸投げ」
  
いかに大きな責任を最悪のタイミングで「投げ」られるかを競います。安倍選手日本新! (2007.9.13)
■ 閣僚名簿に「記載ミス」がありました。
  
いろいろ発覚し続けてるけど、一番の「ミス」は首相の采配と政策にあるのでは? (2007.9.8)
■ 「人事」を尽くして解散を待つ
  
カイゾウ、カイカク、カイテイって言うけど、変えりゃいいってもん? (2007.8.24)
■ 万一にサナエて、参拝しときました。
  
してもしなくても文句言われるんだから…。ぬけがけなんて言わないでちょーだい! (2007.8.15)
■ 披露骨折のため、平和式典は欠席させていただきます。
  
選挙大敗、米下院の「慰安婦」決議、赤城農相辞任…。分かるよ、朝青龍。 by安倍 (2007.8.4)
■ 原発トラブル連発
  
今回の地震は「想定外」でして、地震さえ起きなければ「絶対安全」です。 by東電 (2007.7.26)
■ 投票に行けてよかった。
  
選挙は棄権しても立候補はできるんですね。丸川さん。 (2007.7.20)
■ みんなに責任を押しつける政治
  
結局、「官」の仕事を「民」に丸投げしてるだけでしょ? (2007.7.9)
■ ヤンキー先生、与党にカエる
  
いつの間にやら政府の先棒かついで、「教育再生」の旗振り役。先生やっときゃ良かったのに…。 (2007.7.7)
■ 「あの時の発言も、しょうがないなと思っている」
  
人間誰しも、ついつい本音が口に出ちゃうってことありますよねぇ?久間さん。 (2007.7.2)
■ 集団自決も自己責任?
  
「強制ではなかった」「軍の関与はなかった」…。みんな勝手に死んだ「臣民」が悪い? (2007.6.26)
■ サラ金 ・ ヤミ金 ・ ネン金
  
いま、最もキケンなお金。 (2007.6.14)
■ それも「自衛」のためですか?
  
「自衛」のための監視、「自衛」のための核保有、「自衛」のための先制攻撃。 (2007.6.9)
■ 国民のため、コクミンのため、…ピクミンのため?
  
みんな「国民のため」って言うけど、「コクミン」って誰? 国家に盲従するピク民? (2007.6.1)
■ そろそろ反撃してもいいですか? KoDoMo
  
管理、抑圧、競争主義…。コドモだって、いつまでも黙っちゃいられません。 (2007.5.26)
■ 審議なき国会(たたかい)
  
どうせ数で通しちゃうんなら、まどろっこしいことしないで初めっから採決しちゃえば? (2007.5.19)
■ 妊娠9週目じゃ、辻ツマが合いません。
  
ウルトラマンでも順番を間違うことがあるのかなぁ? (2007.5.17)
■ 「供え物」あれば憂いなし
  
「あくまで個人的な私人としての尊崇の念でして…。今はこれで勘弁して」 by 安倍首相 (2007.5.9)
■ 全国一斉学力でスト?
  
国に「品質管理」されたくない小中学校関係者。ストも辞さない構えです…(?)。 (2007.4.29)
■ 俺は、君のためにこそ生きてやる
  
どんな理由があろうとも、自ら「死ににいく」なんて世の中は絶対イヤです。 (2007.4.24)
■ 青少年の「規範意識」をどうこう言える立場?
  
少年法とか教育法とかいじる前に、自らの襟を正したらどうなのよ!? (2007.4.21)
■ 銃を取る者は皆、銃で滅びる。
  
マタイ26:52。人の作った武器で人が殺されるなんて、悲しすぎやしませんか? (2007.4.17)
■ ニッポンの現代病U えせ「カリスマ」依存症
  
何かと「ズバリ」言っちゃう政治家や霊能者がもてはやされる風潮はいかがなものかと…。 (2007.4.11)
■ セクハラ ・ パワハラ ・ ドクハラ ・ イシハラ
  
4つ目は、公権力による排他的・差別的嫌がらせのこと。 (2007.4.4)
■ 「再起動」って、PCじゃあ「最後の手段」でしょ?
  
現職候補のキャッチコピーは「東京再起動」。行き詰まってる自覚あるのかな? (2007.3.31)
■ 花より談合
  
ドラマの花男(はなだん)は高視聴率だったようですが、こちらの支持率は…? (2007.3.26)
■ ニッポンの現代病 愛国メタボ
  
メタボにもいろいろあるようで…。手遅れになる前に、まずはケンポウ診断を。 (2007.3.17)
■ そのお金、ナントカ還元できませんかねぇ?
  
うちの光熱水費が安すぎるのかしら? 水道水、飲んじゃいけませんか? (2007.3.15)
■ 不二家の新商品 おわび人形「ペコリちゃん」
  
あらゆる「謝罪」に効果的! 経営者、政治家のみなさま、ご活用ください。 (2007.3.12)
■ 不都合なシジリツ
  
二酸化炭素も一緒に減らせないもんかなぁ…!? (2007.3.8)
■ これって、教育「巻き戻し」会議?
  
こんな大事なこと、勝手に「会議」で決めてほしくないですよね!? (2007.3.3)
■ 父親に必要な4条件 「自信、カミさん、家事、育児」
   満点パパにはこれらが不可欠! ちなみに2つ目は「奥さん」ではない…。 (2007.2.25)
■ 「SONG FOR 慰安婦」を作ったら報じてくれる?NHK
   「命令」とは言え、あからさま過ぎません? 最近の「拉致」報道。 (2007.2.20)
■ 都政は ちゃんと しごトセイ!
   都政っていうか、都知事ね…。(2007.2.11)
■ 我が家の日曜 カレーなる夕食
   毎週日曜、万俵家の行方を見守りながらの夕食…。 (2007.2.7)
■ 失言まだまだ生む気カイ?
   ふと出る言葉に本音があります。柳澤さん、「更生」してください。 (2007.1.30)

inserted by FC2 system